豪華一泊旅行

昨日の午後から入野松原に向かいました。

Dsc_1162

波は腰胸のサイズでまずまず。

千葉あたりでは、被災者への配慮と放射能のこともあって、サーフィンは自粛ムードだそうです。ショップも閉めているらしいです。

Dsc_1187

ネストへ風呂に出掛けたら、フラダンスミーティングをやっていました。かなり迫力がありました。

Dsc_1200

それから、S君を誘って「8の字」で食事。

“しい”です。ムール貝に似ていますが、味はずっと上です。

Dsc_1207

ここに来たら、馬刺しと生レバーは外せません。

Dsc_1208

S君お薦めの、ヒメイチの一日干し。小味が効いています。日本酒で。

極楽で申し訳ないです。

Dsc_1210

今朝は6時からサーフィン。早くも4人がやっていましたが、海に入ったら3人は“いのチーム”でした。年寄りは朝が早いからな。

昨日とは違って、少し寒く、体が冷え切ったのですぐに上がりました。

Dsc_1221

最近、帰りにニコニコ市に寄っても、北山鮮魚店の刺身は売り切れのことが多いです。今朝は時間が早過ぎたので、直接仕事場へ押しかけました。

Yちゃんに「3パックまで!」とくぎを刺されました。ヒラメとマグロとネイリ。これから、またまた宴会です。(鼻はモモ)

コメント

  1. 東京在住家具工 より:

    はじめまして。
    いつもブログを拝見しております。

    原発のことなんですが、首相官邸のホームページに、チェルノブイリ事故との比較について、とんでもない事故の過小評価が掲載されています。

    http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html

    これによると、チェルノブイリ事故で亡くなったのは、40数名だそうです。

    福島原発の事故で、被爆してしまった人たちを切り捨てるためなんでしょうね。
    キラさん、泣きたくなってきました。

  2. キラ より:

    コメントありがとうございます。

    でも、何とご返事していいか分かりません。政府はバカで冷たいから、期待する方が無理です。

    東京も十分やばいですから、自分の身は自分で守らなければならないと思います。泣き言を言っている場合ではありません。