昨日の続き。

マウスの調子が悪くなったので、1500円のワイアレスタイプにしたら調子がいい。便利ですよ。

8、チェルノブイリの立ち入り禁止地区の5倍もセシウムが検出されたら、一生帰れないでしょう。政府や東電は正直に話すべきです。俺はとても言えんけど。住民の方々も、もう薄々は感づいていると思います。

9、東電を国営化したり倒産させたら、株を持ち合ったり、融資をしている会社や銀行が潰れるそうですが、そんなの全然OKじゃないのか?日本発世界恐慌も。経済的な2極化が進む中、金と縁のないものに言わせると“リセット”したらいいと思います。どのみち破綻するのですから。グッスリ逝ったらいいと思います。やけくそ。まっとうな会社は残りますって。ウチは確実に潰れるけど。

10、陛下には葉山か那須に移ってもらって、皇居に原発を作ったらどうでしょうか。超電導がなくても電力供給はダイレクトです。東電の社員と議員も住んでもらいます。お濠の水を綺麗にして、冷却水として循環させ、無料の露天風呂として開放します。ラドン温泉やゲルマニウムネックレスみたいに、微量の放射線が肩こりに効きます。(よくわからないけど) ほんで、カバやワニも飼えばいいやん。滅茶苦茶やな。

11、昨夜のNHKニュースで、最後にアナウンサーが「・・・・・・・(東電ばかりを責めても)東京電力の電力供給を受けて来たのは私達自身なのですから。」って言ったけど、そりゃー、どうよ?ちょっと違うじゃろ。しかし、まあ、そうとも言える。四国も伊方原発に3割頼っているそうだ。

*しかし、「国潰れて、山河なし」では飯が食えん。原発止めて、農業を大事にしなければなりません。

コメント

  1. 東京在住家具工 より:

    マスコミや政府はまったく役に立ちませんね。

    今だに、東京でも自分の周りでは、福島原発のことなんかどうでもいいって人が多いです。
    今まで原子力発電に、まったく無関心であった自分もバカでした。

    日弁連の会長さんが、まっとうな声明を出しています。

    http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/110422_2.html

    追伸:キラさんのブログ更新、楽しみにしております。

  2. mrk より:

    こんな署名活動もあるそうです。
    http://e-shift.org/?p=166

  3. キラ より:

    お二人ともコメント有難うございます。

    恐ろしいことですね。結局、政府は深刻な事態に対応出来ていません。チェルノブイリでも子供の甲状腺ガンは顕著だったわけで、心配です。長いことかかるでしょうね。

    私も署名しました。声をあげていかねばなりません。

  4. べあ より:

    ちゃんと本当の事を説明して当事者に判断させるべき
    留まればこれだけリスクがあると
    子供の被曝量の話も同じ 1→20 言語道断

    冷却水でワニを飼うのは反対です
    20mのワニとか100mの像とか生まれる ゴジラやな

    おめでたいアナウンサー
    飲酒運転の車にひき殺されても「車の恩恵を受けてきたから仕方ない」言うんかな[E:gawk]

  5. バンドウ より:

    上記の著名、自分もしました。
    チェルノブイリでは、7歳で被爆した女性(いま32歳)の子供に障害が出たりしてますね。子供は本当に危険。

    他にも、皆さん同様、納得いかないこと山積みですが
    既存メディア+ネットメディアで注意深く情報収集していこうと思ってます。

  6. キラ より:

    べあちゃん、「車の恩恵を受けてきたから仕方ない」・・・それを言うなら「酒の恩恵・・・」だと思いますがな。

    アナウンサーも本意じゃないけど、マスコミも原発ムラの一員じゃからな。[E:pout]

    バンドウちゃん、俺も過激な意見に迎合する性質なんで、気を付けています。あんまり極端なブログにはちゃんと反対勢力があるみたいですね。

  7. べあ より:

    酒の恩恵 それも良いね[E:delicious]

    原発=車
    飲酒運転者=原発ムラの方々 [E:happy01]