下名野アートキャンプ2015 その1

毎年恒例の少し障害のある方の“下名野アートキャンプ”に土曜日から2泊3日で参加しました。

Dsc_9932

仁淀ブルーの清流。川というよりこのあたりは連続した滝のようです。

Dsc_9931

山道を自撮りなどしながら登ります。車で。

Dsc_9942

会場の「しもなの郷」はもうすぐそこです。

Dsc_9946

次の日の日曜日にTさんが全員のポートレートを撮るというので、今年のお題目は「変身」です。

私は、小道具製作担当です。

Dsc_9949

私の発案では、図書室で文献を紐解いてもらい、イソップ童話などの登場人物に変身という計画でしたが、材料や時間の問題もあり、なんとなくスタート。

Dsc_9967

これはやっぱりちょっと失敗だったか?画楽でやっている授業とあまり変わらないか。

でも、それなりに充実はしていました。

Dsc_9958

私はK子さんのアシスタントもする。

Dsc_9969

晩飯まで図書館で一休み。男性陣の寝室も兼ねています。

Dsc_9970

賢治の紙芝居を読んだりする。

Dsc_9977

夕食はカレーでした。ここの食事はいつも美味しい。

Dsc_9984

今年もしっかりカッパ対策をして肝試しへ。

肛門を守りつつ、臭い匂いで失神しないよう鼻を塞ぐ。

Dsc_9985

夜の部、スタッフの宴会が始まります。不良生徒も参加。

Dsc_9992

大変手前勝手な言い分ですが、スタッフも楽しくなかったら成功しないと思います。

つづく・・・・・・