初物

高知県地方、やっと秋めいてまいりました。
Dsc_4081
日曜の午後から入野松原へ。
3時のこの時点では良い波でしたが、入ると全然良くなかった。どうもいかん。
Dsc_4083
ユキちゃんも馴染んできました。
Dsc_4087
松原からの夕焼け、小焼け。
Dsc_4095
珍しく「いのチーム
」4人で「ゆうゆう」で会食。
Dsc_4096
昨夜は毛布一枚で快適な眠り・・・・・そして朝。
まずは、ユキちゃんの散歩。多様なキノコが出現している。残念ながら食用の判定が出来ません。
Dsc_4107
海から上がると、今季初のシラス漁の伝馬船?が保安庁に止められていた。
「免許証見せなさい!」とか言ってるのでしょうか?
Dsc_4109
バッタとナメクジはサーフボードが大好き。
Dsc_4118
初物のドロメ(シラス・カタクチイワシの稚魚)
とカツオを買ってきました。
これから今夜も宴会です。