仕事がしたいのに、

前回の台風では仁淀川河口でダブルぐらいのパーフェクトの波がブレイクしていたらしい。
波乗り・いのチームのKちゃんに「吉良さんも自営業でいっぱしのサーファーならなぜ入らん!俺は土日しか休めないから無理なんだ。この人でなし!陸サーファー!破廉恥トランプ野郎!」と罵られました。
それで、今朝は今回の台風の影響で波が高そうなので嫌々ながらも出掛けました。
Dsc_4139
サイズは肩ぐらいですが、いい感じです・・・・・・
Dsc_4141
綺麗なブレイク・・・・・・
Dsc_4153
リップも決まる・・・・・・・
Dsc_4172
・・・・・・が、しかしポイントブレイクでこの人、ひと、人。
3つのポイントで40人はいた。平日なのに。
普段は端っこに時々入って来るセットを狙いますが今日はそれもなし。
Dsc_4170
こういう状態だしな。まあ、殆どに人はマナーを守っている。
長い板で奥で待っていると感じ悪いしな。一本乗って20分で退散。
退職したS石さんは、十分な時間があるからじっくり待って乗れるけど。
Dsc_4121
実はお盆の大波で去年買ったばかりの8.10が折れました。それで急にやる気が失せた。
安売りで買っても¥15万もするんですよ。
仕方ないので7.10を買ってみました。
Dsc_4126
サーフテックのアルメリックですが、本日一本乗った限りですが、どうも浮力が大き過ぎます。重量も軽過ぎるし。
失敗だったか。
趣味も高じるとどっちが仕事か分からなくなります。

コメント

  1. べあ より:

    サーフテックは軽くて頑丈でエエぞ 木目ステッカーとかデッキパッチでも貼って重くするのはかんたん[E:happy01]

  2. キラ より:

    いや、相当軽い。鉄板貼るか!