高知駅周辺

高知駅で以前近所に住んでいた犬好きのご夫婦と再会して、飲むことになった。
Dsc_4934
高知駅から徒歩5分の「吉松」。ご夫婦の家から30歩。
Dsc_4936
ボロい外観とは裏腹に
・・・・・
Dsc_4938
石鯛やシマアジの高級魚も入った御造り。皿は今一ですけど。
Dsc_4939
庶民はやっぱり揚げ物が落ち着く。
Dsc_4944
この太巻き?でお腹一杯になりました。もう一度行くかは微妙。
一人だと予算は¥5000くらいか。高知の居酒屋安くはないんですよ。ただ、東京より格段に美味いけど。東京でショバ代払って旨いものが出せるわけがありません。食材は正直です。
家から30分ですので高知駅周辺、研究してみるか。
Dsc_4948
俺のブログで顔を隠すのは悪徳不動産屋ぐらいのものだ。
後ろのJKがメインなのにな。
Dsc_4953
9:17発の一両編成のディーゼル機関車。
鈍行です。
この時間帯は1時間に2本です。多くても3本。
急行は急行券が¥300です。本数は少ない。
Dsc_4954
車内はその後多少込み合いました。JRがやっていけるのが不思議です。レールウェイは意外に維持費がかからないのか?
やっぱり、汽車に乗って飲みに行くのはめんどくさくはある。

コメント

  1. つる より:

    そうそう。
    東京(オッケーストア)ではショバ代払っても美味しいものはでてきませんから。 覚悟してくださいね。
    東京は出会いの都市ですから…ふふふ。
    美味しいものを食べたい場合はご持参ください!!持ち込み大歓迎。

  2. キラ より:

    まあ、その反面、地方は年寄りばかりだし、帰りの汽車の時間を気にしていたら、落ち着いて飲めん。[E:crying]

    OKストアでカツオの刺身を買って参加します!

  3. べあ より:

    隣の子カワイイな 
    捕まるぞw[E:happy01]

  4. キラ より:

    いや確かに!怖い世の中になったな。

    でも、右のオッサンがタイプっていう人もいるだろうな。