久々のモノレール

土曜日から、多摩美水泳部のクリスマス会で上京しておりました。
Dsc_5050
翼の上に富士山が見えた。
京急もいいけど、やっぱり田舎者はモノレールでしょう。最近は車が多かったし、海外に行くにはバスで成田なので、モノレールは10年振りくらいか?
スイカを切符の差込口に入れてガリガリ言わせる。前の外人は切符をタッチさせていた。
Dsc_5082
会場のT家に暗くなって到着。
中央線の阿佐ヶ谷は土日は快速が止まらなくなっていました。
Dsc_5114
8時にメンツが揃って乾杯!
Dsc_5117
談志師匠も来ていた。
Dsc_5086
俺は高知からすき焼き用に「クジラ・うねす」を送っていた。
Dsc_5141
恒例のプレゼントの交換会。
Dsc_5179
6時から2時までの長丁場だったので、途中に休憩を入れる方や、
Dsc_5174
永遠(とわ)の眠りにつかれる方もいた。
Dsc_5182
若者は元気じゃ!
Dsc_5193
翌朝、9時。時勢ですね。ガラケーもおります。年寄りだから。
Dsc_5195
わたくしは久々ですし、元を取るまでミッチリはしゃいだので、完全に二日酔いです。
気分は悪くないけど、脳にアルコールが回っています。
2日目はまた明日。

コメント

  1. mrk より:

    おつかれさまでした!クジラごちそうさまでした、ありがとうございました!! これに懲りず、
    またぜひご参加ください〜[E:happy01] お待ちしております!

  2. キラ より:

    mrkさんのプレゼントの砂時計、スーパー銭湯のサウナに入る時、マイ砂時計として持ち込もうかと考えています。[E:sandclock]