噛まれた!

と言ってもユキちゃんじゃない。
Dsc_5338
今朝、展示場の前を掃除していると、散歩中の中型犬が現れたので中腰になって手を伸ばしたら、いきなりガブッと
やられました。
吠えもせず、いきなりです。ヤバいじゃろこの犬。飼い主は青年で小さくゴメンナサイと言って普通に去っていった。こういう人を相手にしてもはじまらんし。
すぐに近所のT先生に診てもらいました。
「正月はサーフィンは無理じゃね。しかし、この黒い斑点は・・・・?」
「(それはペストじゃなくて、)単なる塗料のシミです。」
痺れを打って、3針縫ってもらった。
「この細い線は神経じゃね。ここ痛いやろ。」「・・・・・・・・。」
破れたダウンジャケットは絆創膏で治療して頂きました。
待合で話をしていたら、狭い町です、看護婦さんがもしかしたら親戚の犬ではないかと。帰ったら早速電話があって、飼い主が見舞いの品を持って謝りに来られた。しかし、丁度里帰りで散歩さしていた若者は来ず。日本はもう終わりよ。
「噛む」とは無縁の犬ばかり見て来たので、ちょっとショックです。人間でもケンカの前は啖呵切ったりするのにな。俺が飼い主なら半殺しにするか、保健所に直行する。若者は直後「こりゃ!」と小声で叱っていた。バカかこいつは!

コメント

  1. つる より:

    年の瀬にとんだ災難でしたね。
    3針とか大けがじゃないですか。
    年末年始病院が休みの間に化膿しないよう気を付けてくださいね。

    お大事に。

  2. キラ より:

    今朝は甲がパンパンに腫れています。
    これでは力仕事は出来ないので、何ぞ悪だくみでもするか。[E:crying]

  3. 和彦 より:

    スズメバチといい、狂犬といいとんだ災難で。
    大事にしてください。

  4. キラ  より:

    犬好きの電気屋M君によると、「あの犬はヤバい!」と評判の噛み癖のある犬だそうです。

    来年はいい意味の当たりがあるといいのですが。

  5. べあ より:

    うちの犬は貰ってきて少し慣れて頃にワシにう〜〜言うたんで口頭で怒りまくったんですがそれ以降は家族に問題行動はとりません
    広島弁が理解できたとは思いませんが自分より力のある者が怒りまくってヤバイと感じたのでしょう 犬は賢いので問題は飼い主側に有ることが殆どですね お大事に

  6. キラ より:

    100%飼い主の問題やろね。

    先進国では一度でも人を噛んだら殺処分という国が多いと聞いたことがある。本年もよろしく!