韓国では一人飲みはつらい。

梅雨入りしたと言いますが高原リゾートのようなお天気です。朝の散歩はベスト着用。本日の裏山登山も快適でした。
Dsc_7592
帰国の前日ソウルに戻り、単独行動となる。
昼飯は一人で問題ないのですが、飲む方はちょっと辛いです。
焼き肉を一人でつつくのもちょっと・・・・・・炭の用意とかもあるのでお断りの店も多い。
てか、韓国にはそんな人はいないかも。
Dsc_7601
お洒落な明洞(ミョンドン)にも裏路地はあります。
Dsc_7595
空いてた店でチジミを注文。キムチが付くので晩酌には不足はない。
Dsc_7599
サラリーマン?のグループは焼き肉で焼酎をカチンといわせていた。
Dsc_7597
韓国では、お店のご夫婦も同じテーブルで食事をとります。料理の仕込みもやっていたりする。
Dsc_7605
何処も禁煙なので、外に出ます。
Dsc_7603
この店も流行っていてよさげな雰囲気でした。
韓国、一人飲みには辛いところがあります。

コメント

  1. ミサカ より:

    最後の写真はチゲ屋じゃな。ヨスでチゲ食べればよかったね。

  2. キラ より:

    焼肉と思っていたがチゲ屋ですか。
    ヨスで朝たべたじゃないですか。また行くかもしれないので
    よく研究しといて下さい。

  3. ミサカ より:

    あの店はチゲ専門店というよりは、韓定食店じゃね。
    よし、今度来たら良い店に行こう。近所を散歩して、よさそうな店を探す!

  4. キラ より:

    そうかね。感じとして韓国は専門店が多いような気がしますが。現地の人も気分によって使い分けるのでしょう。
    あのエリアなら全店制覇しなさい![E:smile]