北海道で波乗り

本日はスポーツデイだったので、仁淀川で遠泳した。蒸し暑いのに川の水はすでに冷たくなっていた。

Dsc_7112
室蘭市近くのイタンキ浜で2度サーフィンをした。このサイズでしたのでパドボーを選んだが、ロングの方が良かったみたい。
Dsc_7130
波はないけどこのロケーション。
Dsc_7129
北海道は夏はずっとフラットかと思っていたが、ローカルの方に聞くとそうでもないらしい。
もう3日いたら、八丈島に居座っていた台風のうねりが届いていただろう。
Dsc_7119
ブラっと入った室蘭の居酒屋。満席に近かった。
Dsc_7122
家庭的な味で安い。2合徳利頼んだら正2合でびっくりした。
室蘭は道も広いので飲み屋街に車を止めてそのまま寝れます!真似して捕まっても責任は取れませんけど。
Dsc_7156
最終日、色丹半島付近。サイズはあるけど適さない波。
近くなら毎夏行きたい北海道。