危険地帯

いささか、旧聞に属しますが、5日にドイツ気象庁から出された、放射性物質の拡散分布予想図です。

ありゃ、高知ってまるっきり危険地帯じゃん。

東京の皆さん、こっちへ疎開しても意味ないですよ~。沖縄も十分危ないとは!

しかも、なんでドイツの情報なんじゃい!

プリントアウトして両親に見せると、

母親が、「あら、中国にも随分飛んで行くのね」

「バカ!それは山脈じゃ」 半ボケ老人は怖いもの知らずです。放射能の影響も少ないし。

○この地図は動画の1シーンようです。以下を参照してください。

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

フランス発表の海洋の汚染図です。

http://xwin2.typepad.jp/xwin2weblog/2011/04/firsnptrbx.html

サーフィンはまだまだ出来そうですが、千葉から宮城のサーファーどうするんでしょう?

漁師はどうしようもないな。

高知は今は大丈夫でも、魚は回遊するからな。魚が食べられなくなったら、死ぬな。

日本には、こんな時に備えて大枚かけて開発した「スピーディー」っていう解析ソフトがあるけど、菅が一人でパソコンで見てるらしいな。

各地のモニタリングポストの数値もネットで調べられるけど、全くもって分かりズライ。俺たちゃ学者じゃない。お役所仕事もここまでくると、犯罪行為だな。

コメント

  1. べあ より:

    これはわしもいつもチェックしよるよ
    5日に作られた予想にわしも落胆しっとったんじゃが、今朝(6日)見たら予測が変わってて 南西が吹いて放射のは北東に逃げたようだ
    今は一喜一憂してますが、そのうち気にしなくなると思う・・
    http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

  2. キラ より:

    おお、これは動画の一コマだったんですね。本文も訂正しました。しかし、前のデータとかはどうやって見るのかな?

    今は、海洋汚染の方が心配です。

  3. べあ より:

    古いデータはどうなんじゅやろうか? よくわかりませんが
    私が見ている限りでは西日本にはあまり流れてないように思います

    参考まで

    http://www.dwd.de/

    http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

    http://atmc.jp/norway/

    http://jun.typepad.jp/junhara/

    http://blog.livedoor.jp/jazzim/

    ちょっとアブナイけど↓
    http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22

  4. キラ より:

    ありがとうございました。
    高知は今のところ問題ないようです。データが本当ならば。でも、若干の増加にはリニアに反応しているようです。まあ、アメリカでも観測されるくらいですから。