一ヶ月

Dsc_1143

もう、桜は終わりました。赤く見えるのが山桜の葉っぱです。

一ヶ月が過ぎましたが、夢のような気がします。実際、寝惚けているときは夢の中の出来事のようです。

原発は先が見えないのに、後始末がビッグビジネスになりつつあるようです。

いきなり「レベル7」というのは、妙に解せん。政府も破れかぶれなのか?

菅総理は、もう完全に顔が壊れています。早くゆっくり休んで下さい。

炉心も燃料プールも危険な状態が続いていて、今までの流れからすると、このまま終息するとは思えません。

今度、大量の放射線が出る時も、風向き次第ということです。

ヨウ素剤も買って、万全の構えだけはしておいた方がいいと思います。

コメント

  1. ひかる より:

    目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、真の復興にはならない。そして、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
    私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
      もう、時間がない!!
    http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
    http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/

  2. toyo より:

    おはよう 昨日のニュースで国会で被災者には税の免税するとか  俺は涙流してワロタ こんな時帯に税うんぬんより 義援金すこしでも早く配れやと思う。

  3. バンドウ より:

    「レベル7」の発表は選挙が終わるまで待っていたんでしょうね。

    ネットでいろんな識者のコメント見てましたが、
    事故後一週間以内ですでに「レベル6」ぐらいが妥当だったような。
    3/15〜3/16あたりは千葉でもある程度被爆している可能性はあります。
    この時期の情報を隠していたのはやはり犯罪的だと思いますね。

  4. キラ より:

    ひかる様、私はすでに「ハクション大魔王」を信仰しています。

    toyo君、俺もこれは変な話と思うたで。新船や新築の税を免除するとか言われてもね~???
    しかもこれは、うんとお給料貰ってる、政治家や官僚が雁首突き合わして、考えた結果でしょうからね。[E:crying]

    バンドウちゃん、飯舘村の住民の方々は、結局十分な補償は受けられないと予測します。福島は全県的に危ないと思いますが、どうなるんでしょう?