東山魁夷せとうち美術館

Dsc_2130

昨夜のキャンプサイトの夕暮れ。マッタリしていますな~。

Dsc_2134

どこにでも太公望はおりますな~。

ちょっと分かりにくけれど、画面奥の”東山魁夷せとうち美術館”に出掛けました。9時開館。

「東山魁夷ってわりとバリエーション広かったんや~」と感心していました・・・・・

「こんなシャープな雪山の絵も描けるんや~・・・でもなんか・・・・?」 

「ゲッ!加山又造?」

なんのことはない、箱根の成川美術館の収蔵品を借りてきた特別展をやっていたんでした。魁夷の作品の展示はたった3点。美術館というにはスペース狭過ぎで、箱物行政の典型か!

Dsc_2135

”工場萌え”の方が面白かったりして。タダやし。火力発電所でしょうか、定期的に水蒸気がブローします。

017

お昼は、温玉ブッカケ¥380也。細麺でした。

讃岐うどんはフォトジェニックではありませんが、美味しいですよ。