夜桜見物 2

重作業をしたらまた腰が痛くなった。どうやら根本的には解決していない。

Dsc_6748

日曜は仕事をしたので、月曜の午後は近場の仁淀川河口をチェック。

クソ波。干潮時はショボイようだ。仕方なくプールへ。

Dsc_6752

もう一度花見がしたいと近所の堤防に様子を見に行きました。

Dsc_6754

一年間だけお世話になった地元放送局のHi部長に偶然合う。今は悠々自適。

どうしたものか考えていたら、Ha部長から飲み会の電話が。

よーし、3人で花見にするか。

Dsc_6759

私が全て段取りしました。急だったので防寒着まで用意した。

ハイエースは風よけです。まずは矢張りカツオから。

Dsc_6772

司牡丹に燗をつけています。3人で一升空いた。

Dsc_6788

煮込みに豆腐を加えて増量。ハードボイルドやな。

Dsc_6789

「立ちションしてゴメンナサイ。」

Dsc_6796

段々、酔いが回って来ると年輩の方はフランク・キャプラとかジョン・ウェインの話になり、ついていけない。

この二人、先週は2回も飲んでいたらしい。よく話のネタが尽きないな。

Dsc_6804

10時には、Hiさんは徒歩で、Haさんは代行で帰られました。

宴の後片づけをして、汚れた食器類はクーラーボックスへ。私はそのままキャンプ。

Dsc_6807

そして朝。7時起床。

Dsc_6808

帰ってから、食品トレイを洗って分別したり、酔狂するのも楽ではありません。企画力も要ります。

コメント

  1. 和彦 より:

    なんか良いですねぇ〜

  2. べあ より:

    あいかわらず良い暮らししてるな[E:happy01]

  3. キラ より:

    私もお花見は久しぶりです。

    でも、その気になれば誰でも出来るんだな~。[E:cherryblossom][E:happy01]