今週も、

連休中は混雑するので、大人しく仕事をするつもりです。

Dsc_6982

・・・・だから、土曜の午後から海へ。

カツオで有名な佐賀はやっぱり“鰹のぼり”です。

Dsc_6955

一見良さそうですが、妙な癖波で楽しくありません。

Dsc_6958

オンショアは夕方になってもおさまりませんでした。

Dsc_6961

冷奴のガラス皿がきちんと洗えてなくて、ショック。

私は潔癖症とは程遠い存在ですが、こういうのはいかんじゃろ~。

Dsc_6962

もう一つの“ツマミ”。スーパーの本屋で買う。

Dsc_6967

田んぼは、もうカエルの大合唱でした。

浜に戻るとオンショアは更にひどくなっており、朝まで続きました。

Dsc_6987

今朝は、ひどい波に1時間ほど入って、大工さんから購入したケヤキの盤2枚を積んで帰りました。

重さは200キロくらいでしょうか?コーナーで膨らむし、ブレーキの効きも違いますね。でも、乗り心地は良くなります。

このまま、サッサと製材してもらはなくては、動かすことも出来ません。