反り。

福島で地震があったが、再稼働はドンドン進む。アベちゃんの小学校問題やら、取り上げるのがアホらしい位滅茶苦茶になっています。
Dsc_6184
パソコン修行は一時中断して、木工に戻りました。やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね!
ナチュラルベンディングで反らした板で器を作っています。槍鉋は指くらいスッパリ落とすので注意が必要です。
Dsc_6187
こんな感じに仕上がります。
Dsc_6185
先に電気鉋で荒取りして、手鉋で仕上げます。大変な手間です・・・・・・というのはウソで、簡単です。
しかし、技術よりもセンス、センスというより造形修行が必要です。この後、裏をそれなりに整形してゆきます。サーフボードのシェイプに似ています。