禁酒2日目

つい2週間前まではタオルケットで寝ていたが、厚手の毛布となり、一昨日からは羽毛布団となった。

昨日からピロリ菌撲滅の薬を飲んでいるため禁酒している。結婚式でも我慢した。昨夜は通常9~10時には寝るところだが夜中まで寝付けなかった。おまけに朝方までゾンビに襲われる夢を見た。これはピロリの亡霊達が私の脳に影響を及ぼしたためと考えられる。

P1070175

結構きつくて口の周りがいつも薬臭い。後5日も飲まなければならないと思うとうんざりしますね。

本日は薬の副作用か、風邪気味なのか、疲れて海にも行けず読書して過ごした。35年前に買って読んでなかったガルシア・マルケス「族長の秋」。

仕事も暇で、後1週間は天気もいいようなのでハイエースで九州に出掛けようと思っていたのですが、そうなると友人達と夜な夜な宴会になる。禁酒は無理。諦めました。

コメント

  1. 和彦 より:

    健康のためです。
    乗りかかった舟なので、最後まで貫徹してください。
    ちなみに、私は明晩、出張で博多なので楽しんできます[E:#x1F601]

  2. キラ より:

    昨夜は寝酒にビールをやりました。
    この体に悪そうな薬が健康のためになるかは疑問。

  3. 和彦 より:

    ピロリ菌の除去は、この時代、かなりクリアに成果が出る案件です。頑張ってください。
    私は中洲川端の「酒一番」で楽しんでいます。

  4. キラ より:

    おお!良い店じゃね。会社の金であちこち行けるのはうらやましい。仕事がなかったらなおいいですね。いや、仕事が有るから酒が旨いのだろう。